Home > アーカイブ > 2013-02

2013-02

焼肉 かねしろ 中目黒

お肉の等級や国産黒毛和牛の一頭買いを看板にする焼肉屋さん濫立する中で、こちらのかねしろは「タレ」と「ごはん」のおいしさをウリにしている焼肉屋さんです。実際、ごはんがとてもおいしかったので、焼肉屋さんの記事としては異例ですが、まずは飲み友だちのリサ嬢が豪快によそう白ごはんの写真から。


焼肉 かねしろ(中目黒)の釜炊きごはん
焼肉 かねしろ(中目黒)の釜炊きごはん
焼肉 かねしろ(中目黒)のお肉とごはん

ちなみにお米は産地から50kgづつ精米して送ってるとか。
釜炊きの炊きたてごはんにおいしいお肉。もう何も言うことないですね。

最近のいいお肉はタレじゃなくて塩で食べるのがなんとなくツウだよね…的な風潮もありますが、白ごはんとの相性も考えると、このかねしろではぜひタレ焼きで。塩はタレに飽きたらときどきはさみつつ…というカンジでいいとおもいます。いろいろおいしかった中で、コプチャンとミノサンドは何度もおかわりしました。焼きあがった時のタレのさっぱり具合がちょうどええカンジです。


焼肉 かねしろ(中目黒)のコプチャンとミノサンド
焼肉 かねしろ(中目黒)のコプチャンとミノサンド
焼肉 かねしろ(中目黒)のお肉

あえて残念なポイントを挙げるとすればインテリアでしょうか。

黒とシルバーとガラスを基調にしたおしゃれ風なデザインはデートやコンパにはいいのかもしれないけど、ちょっと寒々しいというかひんやりした印象。もっと温かみのあるカンジやったらお肉ももっとおいしいのになぁ…と思いました。


焼肉 かねしろ(中目黒)の内装

このかねしろへは、中目黒駅前の隠れ家バー OLLO のマスターからウワサを聞きつけて行ってきました。料理人がすすめるお店にハズレなしです。


ちょっと脱線しますが、ついでにおいしい焼肉屋さんを探す時にボクが目安にしていることを。
恵比寿~中目黒界隈の有名な焼肉屋さんのお肉はもはやほぼ和牛のA4~5等。そのなかでどこのお店のお肉がおいしいか格付けしようにも、高いレベルで拮抗しているので素人には甲乙つけがたいところ。早い話どこのお肉もおいしいわけです。じゃその中でおいしい焼肉屋をどうやって探そうかってハナシですが、ボクがおすすめするチェックポイントは「炭火焼」か「ガス火焼き」か。これは行ったことがないお店でもホームページなどで見れば一目瞭然。選ぶならもちろん炭火焼のお店を。ちなみにかねしろは七輪の炭火焼。恵比寿の有名店でも、これ炭火で焼いたらおいしいのになぁ…残念やなぁ…というお店がけっこうあります。

これまたついでですが、みなさん国産牛と和牛の違い知ってますか?
長くなるので割愛しますが、コンパでお肉のウンチクを語るなら調べておいたほうがいいですよ。

… 閑話休題

かねしろへは、中目黒駅前から目黒銀座商店街を祐天寺方面へ歩いて5~6分ほど。
右手に郵便局が見えたら次の角を右折してすぐです。歩いてる途中、最近テレビで話題の例のお店があったりするので心惹かれるかもですが、ぜひかねしろへ。

焼肉 かねしろ 中目黒
03-5724-4129
17:00PM ~ 24:00AM
無休
〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-44-24 COMS中目黒I 2F
かねしろのホームページ


福寿司 恵比寿

恵比寿で普段使いできる普通のお寿司屋さんを探しているみなさん向けに、今回は恵比寿に戦前からある老舗のお寿司屋さん、福寿司さんをご紹介します。誤解のないようにおことわりしておきますと、この福寿司さんはいわゆるご近所さん御用達のお店。普通においしい普通のお寿司屋さんです。

恵比寿 福すしの3代目

福寿司は恵比寿で創業75年。ちょうど筋向いにある有名な老舗の洋食屋さん キッチン・ボン よりも古いので、同期?と言えば駅前の大沢カメラくらいでしょうか。おじいさんから代々続いてこちらが三代目の福ちゃん。たまたま先日、福ちゃんと恵比寿南の うな徳 のカウンターで隣り合わせたご縁でおじゃまして来ました。トライアスロンで鍛えた上腕二頭筋でお寿司を握ってくれます。
そしてこちらがいぶし銀な先代。


恵比寿 福すしの2代目
恵比寿 福すしの玉子
恵比寿 福すしの鰯
恵比寿 福すしのイクラ
恵比寿 福すしのつきだし
恵比寿 福すしのお刺身

こちらでは、オーダーして握ってもらうもよし、先付からお刺身、焼き、握り、お汁、デザートまでおまかせで出してもらうもよし。おなか具合に合わせてご自由に。
ご予算的には、普段使いといっても恵比寿のお寿司屋さんなので、普通にいただいて5,000円、飲んで食べて8,000円というカンジでしょうか。ちなみに店内でのタバコはNGです。

三代目はとてもフランクなアラフォーのお兄ちゃん。
恵比寿の昔話なんかサカナにしながらお寿司をつまんでみて下さい。
でもくどいようですが、こちらのお店はファミリー経営のあくまで町のお寿司屋さんなので、わざわざ行くとちょっと肩透かしを食らうとおもいます。恵比寿で張り切って?お寿司を食べるなら、松栄さんあたりがいいんじゃないでしょうか。

恵比寿で地元のお客さん相手に75年ってすごいな…とか考えてるうちにちょっと興味が湧いたので調べてみました。平成24年1月現在で渋谷区民の総数は約20万人(199,450人)、そのなかで恵比寿、恵比寿西、恵比寿南に住んでいる恵比寿町民の数が約2万人(21,219人)とのこと。 そんなに少ないのかぁ…

恵比寿の人口
脱線しますが、恵比寿の中でも住人が集中していて増加傾向にあるのは恵比寿1丁目から4丁目。恵比寿町民の6割、13,000人以上がこのエリアに住んでいます。ちなみにボクの住んでる恵比寿南1丁目の住人はたったの675人。ご近所さんで賑わうBARとかを出店するなら恵比寿1丁目から3丁目あたりが狙い目かもですね。


恵比寿 福すしの暖簾

福寿司の場所は恵比寿の五叉路の東南角。
いつも行列が絶えない俺のフレンチの向かいです。

福寿司(ふくすし)恵比寿
03-3461-5346
土日祝はおやすみ
東京都渋谷区恵比寿西1-4-1


Cafe VOICE 中目黒

カフェというか、お食事処というか、ランチバーというか何というか、なんともカテゴライズが難しいお店が中目黒の駅前にできました。


Cafe VOICE(ボイス)中目黒のメンバー

いちおう店名はカフェということなんですが、いわゆるカフェとはちょっと違います。すんません。うまいこと言えないので仕方なくミもフタもない言葉で説明しますと、ごはんのおいしい隠れ家バー、ollo の亮さんとボイストレーナーのあいちゃんがタッグを組んだ新業態。しかもあいちゃんの仲間のシンガーさんが手伝ってたりするので歌も歌ってくれたりしますよ…というオプションつき。いや、むしろメインはそっちかもしれません。どっちにせよ、結果、中目黒でお昼時に陽気なスタッフの歌を聴きながらおいしいごはんが食べられるお店ができたといういいニュースです。

メニューは、ollo の定番コリアンカレーからオリジナルのホットバーグ、あとリクエストすればハンバーグやナポリタンも作ってくれると思います。料理の味は夜の部 ollo 常連のみなさんの太鼓判つきです。


Cafe VOICE(ボイス)中目黒のコリアンカレー
Cafe VOICE(ボイス)中目黒のホットバーグ
Cafe VOICE(ボイス)中目黒の夜の姿(ollo)

ちなみにこちらのお店は、夜になるとグッと照明を落として写真のようないいカンジのバー ollo になります。ちなみに夜の部でも、お昼のホットバーグをハンバーグとして作ってもらう的なリクエストも。


Cafe VOICE(ボイス)中目黒のハンバーグ

とまぁそんな具合なので、「ネットで検索して新しいカフェ見つけたよ」風のノリで行くといい意味で激しく肩透かしを食らうとおもいます。ご注意ください。
例えば深酒しすぎた金曜日の朝、帰宅前にブランチがわりのラーメンを…とか、日曜日の昼過ぎから軽くビールも飲みつつラーメンを…とか、むしろそういうシーンが似合うお店。


Cafe VOICE(ボイス)中目黒の看板

場所は、中目黒駅前のソフトバンクショップの地下です。
看板を目印にどうぞ。

cafe VOICE 中目黒
03-6303-2294
11:30AM~16:00PM
無休
中目黒駅前
cafe VOICE のFacebookページ

Huit Nakameguro(ユイット)中目黒

目黒川沿いの少しマニアックな場所にあってちょっと穴場風なカフェをご紹介します。ボクも最初読めませんでした。ユイットと読むそうです。


中目黒川沿いのカフェ Huit(ユイット)のインテリア

いきなり脱線しますが、カフェごはんってどうしてどこも打ち合わせでもしたかのように同じようなメニューなんでしょうかね。しかも、料理やサービスのレベルも、これまたカフェのスタイルってこうなんだよと言わんばかりになぜかギリギリ平均点に合わせたかのようなお店ばかり。

恵比寿から代官山、中目黒はおしゃれと言われてるカフェの密度が高いエリア。たまに遊びに来る人にはそれなりに楽しいのかもしれませんが、住んでたり働いてたりする人にとって、値段は恵比寿価格なのに味もサービスもそこそこ…じゃちょっと面白くないですよね。いくらおしゃれって言ってもべっぴんさんと一緒で3回見れば見慣れます。

今回ご紹介するユイットは、都内と京都にお店をいくつか持っているチェーン店です。有名なお店みたいなので書かなくてもいいかな?とも思いましたが、おすすめしたいポイントが2つあったので書くことにしました。


中目黒川沿いのカフェ Huit(ユイット)のカレーライス

ひとつめは料理。まだ夜は行ったことがないのでわかりませんが、お昼のランチがなかなかおいしいわけです。もしカフェごはんの平均点が60点なら、このユイットのランチは63~65点。

なんだよ、たかだか5点くらいの差かよ、と思いましたか?
そうなんです。たかだかそれだけの差なんです。でも、日本中に溢れかえってるカフェごはんの平均点を数ポイント上回ることって実はとてもむずかしいことなんだと思いますよ。
ボクの好みのバイアスもかかってのハナシですが、特にカフェのカレーライス部門ではこの界隈でずば抜けている印象。あくまでカフェごはんのジャンルでは…ということですけどね。


中目黒川沿いのカフェ Huit(ユイット)のパスタ
中目黒川沿いのカフェ Huit(ユイット)のBLTサンド
中目黒川沿いのカフェ Huit(ユイット)の窓際席

もうひとつのおすすめポイントはロケーション。
駒沢通りからすぐの目黒川沿いにあって、窓際の席に座ったりするとなかなかののんびり感。有名なカフェなのでさすがにランチ時ど真ん中は混み合ってますが、少し時間を外せばけっこうのんびりできますよ。

桜の時期なんか最高なんでしょうけど、混んでそうだしなぁ。今年あたり一回挑戦してみようかな?


中目黒川沿いのカフェ Huit(ユイット)への道

場所はちょっとわかりづらいです。
代官山、恵比寿方面から歩くと、駒沢通りを中目黒方面に下り、目黒川を渡ったらすぐの小道を左へ。一見何もなさそうなとおりですが、ずんずん奥までどうぞ。ほかにもいくつかお店がありますよ。

書き忘れてましたが、こちらのカフェは分煙。ロフトがあるくらいなので天井は高く、そんなスモーキーにはならないので苦手な方でもきっと大丈夫。

余談ですが、こちらの京都の姉妹店も古民家を改造した風な素敵な造りです。
京都旅行の際には寄ってみてください。

Huit Nakameguro(ユイット)中目黒
03-3760-8898
月~土 11:45AM~24:00AM(23:00LO)
日・祝 11:45AM~22:00PM(21:00LO)
無休
東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス1F
ユイットのホームページ


holy 代官山

週末の代官山でカフェ難民になったらこちらのカフェにどうぞ。人気がないわけじゃないんですが、このカフェの近くにはキルフェボン、ママタルト などの有名店があって、遠方からのお客さんはそちらに行列を作るので、比較的こちらは空いてるよというカンジです。

コンクリート打ちっぱなしの店内はゆったり広め。ちょっと暗めな店内ですが、天気のいい日に入り口近くの席に座ると開放感があっていい気持ちです。


代官山のカフェ holy(ホリー)の店内
代官山のカフェ holy(ホリー)の店内からの風景
代官山のカフェ holy(ホリー)のカプチーノ
代官山のカフェ holy(ホリー)のガトーショコラ

ちなみにこちらのカフェはタバコが吸えます。恵比寿と違って代官山のカフェは禁煙率が高いので、スモーカーにとってはありがたい存在。
恵比寿からも代官山からも徒歩圏内なのでお散歩ついでにどうぞ。

holy(ホリー)代官山
03-3442-8779
11:00AM~24:00AM
金・土 ~27:00AM
月曜日 ~18:00PM
年中無休
東京都渋谷区恵比寿西2-19-8


Bamboo Grassy(バンブーグラッシー)恵比寿

恵比寿にも、庶民的なお店から高級店までいろんな鉄板焼き屋さんがありますが、こちらのバンブーグラッシーはその中でもきっといちばん恵比寿っぽいお店。ガーデンプレイスから近いとはいってもちょっとヘンピな場所にありますが、いつもよく賑わってます。

料理的には、いわゆるザ・鉄板焼き屋さん的なメニューだけじゃなくてちょっと手を加えたメニューが多いので、鉄板料理が目玉のダイニングというカンジ。ちなみにこのあいだやっとこさ写真を撮ってきたのでざっとご紹介しますと、上から順にブリのカルパッチョ、炙ったトマトのサラダ(これおいしいです)、そしてお好み焼きです。


恵比寿の鉄板焼きダイニング Bamboo Grassy(バンブーグラッシー)のカルパッチョ
恵比寿の鉄板焼きダイニング Bamboo Grassy(バンブーグラッシー)のトマトサラダ
恵比寿の鉄板焼きダイニング Bamboo Grassy(バンブーグラッシー)のお好み焼き

ちなみにお好み焼きはいくつか種類がありまして、ボクが好きなのはこちらのゴールデン。チーズとおもちと、あとレンコンが入っててこれがいい歯ごたえ。もちろん鉄板焼きの王道、いろんな部位のお肉や車海老、アワビ、うにメシからガーリックライスまで、選ぶのに困るくらいおいしそうなものが並んでます。


恵比寿の鉄板焼きダイニング Bamboo Grassy(バンブーグラッシー)のうに焼き飯
恵比寿の鉄板焼きダイニング Bamboo Grassy(バンブーグラッシー)のスイーツ

あと、バンブーグラッシーはスイーツが女性好みな品揃えでワインやカクテルが豊富。鉄板メニューも味付けの方向性としてはあっさり方面で、一皿のポーションも小さいので、女性を連れて行くのにちょうどいいかもしれませんね。

ちいさいお店ながら鉄板カウンター以外に席のバリエーションも豊富で、ソファー席や半個室風な席も。写真を見ると勝負デートでソファー席に座りたくなるかもしれませんが、こちらのソファー席はおとなりさんとの間隔が近いので、はっきりいってデートには不向き。向かいに座った彼女よりもおとなりさんの方が距離が近かったりするとちょっと盛り上がれないカンジになっちゃうので、デートで使うなら鉄板前カウンターがおすすめ。ソファー席はちょっとした会食なんかの際にぜひどうぞ。


恵比寿の鉄板焼きダイニング Bamboo Grassy(バンブーグラッシー)のソファー席
恵比寿の鉄板焼きダイニング Bamboo Grassy(バンブーグラッシー)の個室

ちなみにこちらのバンブーグラッシーで会食すると、そこそこお酒を飲むグループだとだいたいひとりあたり7,000~8,000円くらい。もっと気合いを入れた勝負接待なら、近くにある 女流鉄板TAKAKO がさらにハイグレード。あまり気取らなくていいからガッツリ食べられるほうがいい!という体育会系な接待なら、山手線をはさんで反対側になっちゃうけど 不愛荘 がぴったり。
逆にもっとカジュアルな会食とかコンパなら、このバンブーグラッシーの通りをはさんで向かいにある姉妹店 FLOUR がいいんじゃないでしょうか。こっちには扉が閉まる個室がひとつあったりします。


恵比寿の鉄板焼きダイニング Bamboo Grassy(バンブーグラッシー)のファサード

場所は、恵比寿のガーデンプレイス近くの加計塚小学校近くの交番の角から坂を下って右側に。
わかりにくいとよくいわれてるらしいですが、ちゃんと看板も出ているのでお見逃しなく。
すぐ向かいに姉妹店の FLOUR の提灯があるのでそれを目印に行けば完璧です。

Bamboo Grassy(バンブーグラッシー)恵比寿
03-5739-0527
17:00PM~25:00AM
年中無休
東京都渋谷区恵比寿3-9-29 ピアハウス恵比寿B1F


CHURRO STAR(チュロスター)広尾店 *閉店

まさかチュロスで感動するとは思ってませんでした。揚げたてのチュロスってこんなにおいしいんですね。サクサクでもっちりなチュロスが食べられるのは、広尾の駅前通りを散歩していて路地裏で見つけたチュロス専門店のチュロスター。

とてもちっちゃな店内にはいちおうイートインスペースがあったりもしますが、天気が良かったらチュロス片手に広尾をブラっと散歩するのもいいかもですね。

… 追記(2013年秋)
こちら、久しぶりに通りかかったらカップケーキ屋さんになってました…残念…


CHURRO STAR(チュロスター)広尾店の店内
CHURRO STAR(チュロスター)広尾店のチュロス
CHURRO STAR(チュロスター)広尾店のチュロドッグ

味はプレーンからシナモンシュガーからソーセージの入ってるチュロドッグなどいろいろ。チュロスの生地そのものがおいしいので、あんまりコッテリとトッピングしないほうがいいかもですね。オーダーを受けてからその場で作ってくれます。


CHURRO STAR(チュロスター)広尾店の店内
CHURRO STAR(チュロスター)広尾店のファサード

ちょっと小腹が空いてたという内部事情もありましたが、危うくおかわりしそうになるほどおいしかったなぁ。まさかこのブログでチュロス専門店を紹介することになるとは思いませんでしたが、ホントにおいしかったのでこの辺りを散策する時にはぜひ寄ってみてください。

ちなみにこちらのお店、姉妹店が池袋と京都にあるそうです。

CHURRO STAR(チュロスター)広尾店
03-6450-4875
12:00PM~20:00PM
年中無休
東京都渋谷区広尾5-18-2

MAUI COFFEE ROASTERS 広尾

広尾を散歩していてふらっとコーヒーを飲みに立ち寄ったら、思いがけずおいしいバーガーに出会いました。こちらの写真のバーガーは、濃厚なチーズソースがたっぷりかかったチーズソースバーガー。
正確に言うと、バーガーというよりは、このクリーミーなチーズソースがおいしかったというべきでしょうか。チーズドッグも風味たっぷり。ケチャップなしでも大丈夫でした。


MAUI COFFEE ROASTERS(マウイコーヒー・ロスターズ)のバーガー
MAUI COFFEE ROASTERS(マウイコーヒー・ロスターズ)のチーズドッグ
MAUI COFFEE ROASTERS(マウイコーヒー・ロスターズ)の店内
MAUI COFFEE ROASTERS(マウイコーヒー・ロスターズ)の店内
MAUI COFFEE ROASTERS(マウイコーヒー・ロスターズ)のファサード

こちらの MAUI COFFEE ROASTERS(マウイコーヒー ロースターズ)、一見するとチェーン店風ですが広尾に1店舗のみ。雰囲気的にはフレッシュネスバーガーにロコ風味を加えてハワイアン風になったカンジです。

他にもロコモコやパンケーキのランチプレート的なものもあったり、イチオシは豆にこだわったコーヒー(豆の販売もしてます)だったりもしますが、バーガーに興奮してコーヒーをオーダーするのをすっかり忘れ、アイスチャイを飲んでしまったのでコーヒーのご紹介はまたの日に。

場所は広尾の駅前通りを恵比寿方面に抜けたあたり。
ゆるーい接客はご愛嬌。ランチ時を外せば比較的のんびりできるカンジなので、ご近所のみなさんはぜひ文庫本片手にプラっとどうぞ。

MAUI COFFEE ROASTERS(マウイコーヒー ロースターズ)広尾
03-3442-8779
9:00AM~19:30PM
日曜定休
東京都渋谷区広尾5-19-6
MAUI COFFEE ROASTERS 公式ホームページ


Kenny’s Kitchen 恵比寿 *休業中

残念なお知らせが…マスターのケニーさんがもうひとつのお店のランチが忙しくなったとのことで、ケニーズキッチンはお休みすることになったそうです。
ちなみに、もうひとつのお店は 渋谷のメキシカンレストラン Santa Fe で、こちらのお店でもケニーさんのカレーが食べられるそうです。もひとつちなみに、夜の部、203 でもケニーさんのカレーが当分は食べられるみたいなので、どーしてもカレーが!というみなさんはぜひこちらで。
以上残念なお知らせでした… (2013/2/14)


… 以下、ご紹介した当時の記事です


恵比寿でとつぜんカレーライスが食べたくなったら、西口のロータリー横の坂を少し登ってケニーズキッチンへどうぞ。豚ひき肉のヤーミーカレー、鶏挽き肉のトリコカレー、豚ひき肉+デミグラスソースのハマールカレー、鶏挽き肉のグリーンカレーなどなど4種類。辛さ控えめなカレーからスパイシーなカレーまでいろいろバリエーションがあるのでどんな方でもきっと大丈夫。
ちなみにどれも650円なり。


Kenny's Kitchen(ケニーズキッチン)のカレーライス
Kenny's Kitchen(ケニーズキッチン)のカレーライス

欲張りさん、優柔不断さんには、お好みのカレーを2種類選べるハーフアンドハーフがぴったり。
こちらはプラス50円なり。

カレーマニアな方のために、このケニーさんのカレーの深い味わいを説明したいんですが、いい言葉が思いつきません。懐かしいようでもあり、食べたことがない未知の味でもあり、スタンダードなようで複雑な隠し味を想像させてみたり。まぁカレーなんて何が隠し味になってるかわからないくらいがカレーっぽくてちょうどいいですよね。


Kenny's Kitchen(ケニーズキッチン)の店内

お店は築40年以上の古いハイツの2階の一室にあって、店内はメキシコの友達の家に遊びに来ちゃった風な、いい意味でゆるーい雰囲気。(メキシコに友達がいないのであくまで想像)

あ、それから、マスターのケニーさんは夜になると渋谷のメキシカンレストラン Santa Fe でピアノを弾き語っちゃったりしてます。かわいい女の子(とケニーさんが言ってました)はぜひ遊びに来てねとのことです。

ちなみにこちらのお店は、夜の20時からは夏実ちゃんとケニーさんの娘さん、舞華ちゃんのふたりで、メキシカンバー「203」として営業してます。夜になってもカレーのいい匂いが残ってて胃袋を刺激されるんですよね… もちろん夜も食べられますよ、ケニーさんのカレー。
バーの記事はこちらからどうぞ。203

203 恵比寿 バー BAR

Kenny's Kitchen(ケニーズキッチン)の看板

坂の途中でこの黄色い看板が見えたら、その横の階段で2階へ。
カレーのいい匂いをたよりに探せばすぐみつかります。

これまた余談ですが、ケニーさんのカレーが食べられるのは2015年の3月まで。
期間限定なのでお早めにどうぞ!

Kenny’s Kitchen(ケニーズキッチン)恵比寿
03-6303-0930
11:30AM~15:00PM
日曜祝日・休
東京都渋谷区恵比寿南1-14-12 ル・ソレイユ3 2F


NOSTARGIE(ノスタルジー)恵比寿

恵比寿の東口から歩いて3分ほどのところにちょっと隠れ家風なレストランバーがあります。こちらのお店、お酒のおいしいイタリアンレストランか、料理のおいしいバーか、とても微妙なところだけど、ボクの個人的な印象からすると後者です。まぁおいしかったらどっちでもいいんじゃないの?というご意見もあるかと思いますが、どういうシーンで使うかっていう意味でけっこう重要なポイント。

恵比寿のイタリアンダイニングバー NOSTARGIE(ノスタルジー)の店内
恵比寿のイタリアンダイニングバー NOSTARGIE(ノスタルジー)の店内
恵比寿のイタリアンダイニングバー NOSTARGIE(ノスタルジー)のテーブル席

ごらんの通り、店内の雰囲気はほぼバーです。テーブル席も、料理を食べるにはちょっと低いかな…という高さ。バーやサロンのボックス席風。だからこそゆったりお酒を楽しめたりするので、どちらかというと男性におすすめしたいお店です。


恵比寿のイタリアンダイニングバー NOSTARGIE(ノスタルジー)のアンティパスト・ミスト
恵比寿のイタリアンダイニングバー NOSTARGIE(ノスタルジー)のうにクリームパスタ
恵比寿のイタリアンダイニングバー NOSTARGIE(ノスタルジー)

ちなみに料理もおいしいですよ。あれば必ずオーダーするボク的なお約束、うにクリームパスタは恵比寿で5本の指に。もちろんアラカルトでもタイミングを見ながら出してくれるので食事で使うもよし、アンティパストをつまみながら2軒目で使うもよしなお店。

たぶんいちばん威力を発揮するのは女子会よりもデートかコンパ。ウイスキーが好きな男性とワイン好きな女性が一緒に飲むときに、バーじゃワインのリストが寂しいし、かといってイタリアンのお店じゃシングルモルトが飲めないし…というような場合には迷わずこのノスタルジーへどうぞ。


恵比寿のイタリアンダイニングバー NOSTARGIE(ノスタルジー)の看板

ノスタルジーは恵比寿の東口から白金方面にあるいて3分ほど。階段で3階まで登らなくちゃいけないので、女性を同伴する男性は必ず下に。ストレートな階段だからヒールで酔っ払うと地球まで一直線です。

余談ですが、このお店に行ったらサービスが個性的な店長の竹ちゃんと仲良くなってみてください。ワイン選びから快適に座るためのクッションの使い方?までさりげなく気をきかせてくれますよ。

NOSTARGIE(ノスタルジー)恵比寿
03-3447-7552
18:30PM~27:00AM(金・土 18:00PM~)
東京都渋谷区恵比寿4-9-8 E・BOX1 3F


Home > アーカイブ > 2013-02